フリーランスの日(12月16日)

こんにちは

群馬県佐波郡で定期便やスポット便、チャーター便などを手掛けている株式会社群馬ドリームです。



12月16日はフリーランスの日です!

フリーランスの日は日本初のフリーランス支援のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズ株式会社によって制定されました。

ランサーズは次世代の新しい働き方としてフリーランスの人の個々の力を高めることを目的とし、フリーランスと企業のマッチングを始め、フリーランスのスキル向上のためのプログラムの提供など行っています。



■フリーランスとは

フリーランスとは、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人の事をいいます。日本では「自由業」「自由職業」「フリーランス」と呼ばれています。


単発の仕事として様々な仕事をすることが多く、その仕事を引き受ける都度契約を結ぶという形態をとる請負です。

弊社は一般貨物で正社員の募集をしていますが、軽貨物の運送や大工やプログラマなどの技術者などの職業ではフリーランスという雇用形態は多く存在します。




最近フリーランスという働き方を選択する方がどんどん増えているようです。

今後はフリーランスという働き方が当たり前になる日も近いかもしれません。

弊社でも従業員がより働きやすい環境を目指し、様々なワークスタイルを取り入れいこうと思います!




<群馬ドリーム 求人情報>

https://dream-ex.jp/recruit